学校法人 大阪初芝学園 はつしば学園幼稚園

  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 情報公開
 
保育の内容

保護者様からの声

2017年度

私は、この幼稚園で2人の子供がお世話になりました。
通い始めは親子共々不安でしたが、先生方に優しく接していただいたので、子供は楽しく元気一杯に通うようになりました。
はつしば学園幼稚園では、様々な行事が一年を通してあります。リトミック、茶道、柔道、剣道と、普段ではなかなか出来ない経験をさせてもらうので、参観で見るのがとても楽しかったです。
この幼稚園での貴重な経験を、今後の小学校生活で役立ててほしいと思います。

幼稚園が大好きな我が子を見ていると、はつしば幼稚園に入園させてよかったと感じています。
先生方は熱心に子どもと向き合い、声をかけてくださるので、子ども自身も恥ずかしさが薄れ、人見知りをしなくなりました。
はつしば幼稚園に通って自分を表現できるようになり、色々な行事の経験や運動会など頑張ることで達成感を味わい少しずつ自信がついてきたように思います。
英会話教室や体操教室など課外教室も充実しているので、子どもがいろいろなことに興味を持つことができました。
また、行儀の面でもあいさつ、立腰などしっかり指導して下さり、小学校へ入学する前の準備段階として大切なことを学ばせて頂いていると思います。

はつしば学園幼稚園では、年間を通して入水出来るスイミングや、リトミック、英会話、体育指導、茶道など、カリキュラムが充実しており、色々なことを体験させていただいています。
運動会や発表会、子供たちがお店屋さんごっこをするはつしばフェスティバル、どの行事も先生方に熱心にご指導いただき、子供の成長を感じる事が出来ました。
入園した頃は、初めての集団生活に不安でしたが、優しい先生方のおかげで毎日楽しく通園させていただいています。
はつしば学園幼稚園に入園して良かったです。

はつしば幼稚園に3人の子供がお世話になりました。園では、スイミング、英会話、体育指導、茶道、リトミック、柔道、剣道など沢山の事を経験させいただきました。この一つ一つの経験が子供の自信につながると思います。
そして交流保育では、年少、年中、年長のお友達と関わる事で、思いやりの心、責任感が培われたと思います。年間の行事の中でも、特に楽しみにしている運動会と発表会は、子供の成長を一年一年感じることができ、年長の組体操、和太鼓、合奏は感動で胸がいっぱいになりました。
3年間で心も体も大きく成長し、胸を張って卒園する事が出来たと思います。
先生方が子供たちにとても愛情を持って向き合い、接して下さり、とても感謝しています。
子供を安心して幼稚園に通わせる事が出来ました。子供達は、先生が大好きです。
はつしば幼稚園に入園させて本当に良かったと思います。

はつしば学園幼稚園で3人の子供がお世話になりました。学園長先生は子供達にきちんとあいさつができる子になりましょう、お話をしっかり聞ける子になりましょうと、日頃よりお話されています。入園時には静かに座ってお話を聞く事ができなかった子供達も、卒園時には全園児が姿勢を正し、きちんと座り、静かに先生方のお話をしっかりと聞く姿を見る事ができました。また、わくわくデー、お泊り保育、運動会、発表会など、年間の様々な園行事を通して子供達の成長を感じられる機会も多く、子供達への幼稚園教育に力をそそいで頂いていることも実感致します。初めて親元から離れ、集団生活にとび込む子供達を、先生方の沢山の愛情で、不安な気持ちから、幼稚園は楽しいところに導いてくれています。3年間の幼稚園生活の中で、お友達を思いやる優しい心、仲間と一緒に協力し一つの事を最後まであきらめずに頑張る強い心を身につけて頂いたと思います。

2016年度

はつしば学園幼稚園では、たくさんの行事の他、礼儀作法を教えていただける茶道や立腰、体を動かす楽しさを教えていただけるリトミックや体育指導など色々な体験をさせていただきました。
中でも、スイミングは園の隣にスイミングスクールが併設されているので年間を通して入水することができ、3年間でかなり泳げるようになりました。心身共に強く、たくましくなったような気がします。この幼稚園に通わせて本当に良かったです。

私はこの幼稚園に2人の子供がお世話になりました。はつしば学園幼稚園ではさまざまな行事が一年通してたくさんあります。
運動会や発表会も先生方が熱心に指導してくださり、1つのことをみんなで協力し合いながら大きく成長します。
体育指導の授業ではユニークな先生と楽しく笑いながら、遊びを通じてたくさんのことが経験できます。
柔道や剣道も普段では出来ませんが授業で柔道着を着て柔道をする姿はとてもかわいかったです。
子供達が率先してお店屋さんごっこをするはつしばフェスティバルでは、学年の違うお姉ちゃん、お兄ちゃんとも作業したり、上の子は下の学年の子供をお世話するという自然に助けあう気持ちが芽生えました。行事ごとに成長していく子供達をみていると、この幼稚園で良かったと思いました。
娘も今年から小学生です。はつしば学園幼稚園で学んだことを生かせるよう、頑張って小学校生活を送ってほしいです。

はつしば学園幼稚園は、年間を通じてたくさんの行事があり、子供の成長を感じたり、親子で楽しむことが出来ました。
リトミック、茶道、柔道、剣道となかなか出来ないことも経験させていただき、親子共々嬉しかったです。
先生方も子供一人一人に優しく寄り添い、熱心かつ親切に指導していただき、感謝しています。
毎日幼稚園でのいろんな経験を通じて子供がのびのびと楽しく過ごし、成長して行くのを感じることが出来ました。
安心して通わせることが出来る、とても良い幼稚園だと思います。
はつしば学園幼稚園に入園させて本当に良かったと思っています。

はつしば学園幼稚園は、子供達の元気な笑い声や笑顔があふれる幼稚園です。
「子供が大好きなんです」とおっしゃられる先生方は、子供達の事を一番に思い、毎日全力で一生懸命保育に取り組んでくださっています。
たくさんいる全園児の顔と名前を覚えられていていつも笑顔であいさつやお声がけをしてくれるので子供達もあいさつ、礼儀が自然と身に付き幼稚園に行く事を毎日楽しみにしています。
左右・文字の読み書きもわからないまま入園しましたが年中さんの今では文字に興味をもち「おかあさん、いつもありがとう」とお手紙を書いてくれた時は本当に嬉しかったです。交流保育などがあり、カッコイイ年長さんへの憧れ、優しく遊んでもらえた事の嬉しさや年少さんへの思いやりちょっぴりお姉さんになれた喜びを「また一人新しいお友達ができた」とお話してくれます。
知育スポーツ教育・礼儀作法等、元気いっぱいの子供達に様々な角度からの心と身体の成長に欠かせない総合教育も魅力的であり、預かり保育も充実しているので仕事をもつ私も安心して幼稚園に預けられています。
年間行事では普段出来ない体験や発表会などお友達みんなと協力して頑張れる機会がたくさんあり、親も子供の成長を実感できる楽しみ、機会がたくさんあるので、はつしば学園幼稚園に入園して良かったと思います。

幼稚園という初めての集団生活では、不安で心配ばかりしていました。
そんな時、先生方はいつも優しく丁寧に相談に乗ってくださりました。
些細なことでも一緒に話を聞いてくれて悩んでくださる先生は母子ともにとても大きな存在です。
また、先生方の心のこもった保育は、おともだちの気持ちや、自分の気持ちに向き合うこと、自分が何ができるか、何をしてあげれるかを日々の生活の中で指導していただきおともだちを大切にする心、物を大事にする心、先生に感謝する心、とても大切なことを学び、それを教えていただけたこと、とても感謝しております。
これからもはつしば幼稚園でたくさんの経験をし、優しくおもいやりの気持ちをもてるように育ってほしいと思います。

Copyright (C) Hatsushiba Gakuen Kindergarten All rights reserved.